伊丹市 | 広聴・公益通報など



市へのご意見・ご質問・公益通報


伊丹市では、ホームページ上で皆様からのご意見、ご質問などをお受けしております。
市政についてお気づきの点や、手続きに関してなどのご質問がありましたら、お気軽にお手紙をお寄せ下さい。また、ホームページ以外に、手紙・FAXでも受け付けております。
公益通報については、市が事業者等に法的な権限に基づく勧告や命令を行うことができること、不正の目的でなく、通報内容が真実であると信じる相当の理由があることが必要で、実名が前提となります。
受け付けた通報については、「公益通報者保護法」と「伊丹市公益通報の処理に関する規則」に基づき適正に対応し、通報者の保護を図ります。




投書について


ご利用になる前に、ご確認ください


ご意見・ご質問等についての回答をご希望の場合、必ず住所・氏名と返信先電子メールアドレスをお書き下さい。これらの記入がない「ご意見・ご質問」等にはお答えできない場合があります。また、頂いたご意見、ご質問等については、市長はじめ関係課で内容を確認し、速やかに回答の作成、返信などの処理を行いますが、内容によっては回答に日数を要することがありますのでご了承ください。
なお、コンピュータウイルス対策として、添付ファイルはご利用できない仕組みになっております。


ご意見・ご提言の内容は送信履歴として保存されません。送信記録が必要な場合はページ印刷をお願いいたします。


ホームページからご意見・ご提言・ご質問、公益通報を投書する場合は、下の「投書する」ボタンをクリックして、内容をご記入ください。